ネーザル・サイクル

常々、鼻づまりに悩まされている私。

かねてから不思議に思っていたのは、鼻がつまるのが右だったり左だったりすることでした。

しかしこれは、「ネーザル・サイクル」という症状で病気ではなく、同じような症状の人は3割くらいいるんだそうです。

ただ、なぜこの症状が起こるのかは、まだ解明されてない部分も多いとのこと。

人間の体はまだまだ不思議なことが多いですね・・・。
# by ain2011 | 2012-10-20 00:30 | ダイアリー

サンスター文具

ヤフーニュースで、

 「サンスター文具」(東京都台東区)から現金約3億9000万円を横領したなどとして、さいたま地検特別刑事部は9日、業務上横領や電子計算機使用詐欺などの容疑で、親会社「サンスターホールディングス」(同)元経理担当風見芳明容疑者(49)=千葉県市川市=を逮捕し、関係先を家宅捜索した。
 地検は認否を明らかにしていないが、横領した金を遊興費などに使ったとみて調べている。
 逮捕容疑は、文具社に出向中の2009年1月~12年4月、給与支払いシステムに虚偽の情報を入力したり、仕入れを装ったりして、計約3億9000万円を自身の口座に入金させ着服した疑い。
 

こんな記事を見ました。


3億9000万円も横領されて気づかない会社の年商は一体どれくらいなのかと思い調べたところ、スーパーデリバリーというサイトによると年商は90億円とのこと。


数字が大きくて今一つピンとこないので、自分でわかるレベルまで落として考えてみると、約3年で3億9000万を横領したということは、1年で約1億3000万。割合から考えると、

9億で1300万。

9000万で130万。

900万で13万。

90万で13000円。

9万で1300円。

9000円で130円。

900円で13円。


私なら、手持ち900円で13円なくなってても気づきますがね(笑)。
# by ain2011 | 2012-10-10 00:16 | ダイアリー

びっくり!

先ほど、エアコンのそばで何か物音がしたので見たところ、床にシャーベット上の氷が落ちていました。

エアコンの中をのぞいたところ、なんと送風口のところに氷がたまっており、そこから落ちてきたようです。

いやいや、こんなことは人生で初めてです。最初は状況がよく飲み込めませんでした(笑)。

ネットで調べたところ、フィルタを掃除しないとこんな症状になることがあるんだとか。

定期的に掃除しなくてはいけないと思った次第でした。
# by ain2011 | 2012-07-30 10:23 | ダイアリー

猛暑

いや、むちゃくちゃ暑いですね。

茨城県大子町では38度3分まで気温が上がっているとか。

体温超えちゃってますよ(苦笑)。

これだけ暑いと気になるのが電力使用量ですが・・・東電のでんき予報なるサイトを見たところ、とりあえずまだ余裕がありそうな感じです。


暑すぎて食欲もありません。ここ3日ほど一日一食。しかもソーメンばっかり食べてます(笑)。

餓死しないように気をつけよう・・・。
Tags:# 
# by ain2011 | 2012-07-28 15:24 | ダイアリー

セキュリティ

財務省のパソコン約2千台のうち、123台がウイルスに感染し、情報が外部に流出した可能性があると発表。

どうもトロイの木馬にかかったようですが。

財務省ともなれば、セキュリティにも相当お金をかけてると思いますけどね。それでもウイルスが入っちゃうんですね。

まさか、アバストのような無料ソフトしか使ってなかったりして(笑)。
# by ain2011 | 2012-07-21 00:40 | ダイアリー
< 前のページ 次のページ >


Enjoy!


by ain2011

画像一覧

パンとお菓子のレシピポータル『キッチン』

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

おすすめキーワード(PR)

ブログパーツ

最新の記事

ネーザル・サイクル
at 2012-10-20 00:30
サンスター文具
at 2012-10-10 00:16
びっくり!
at 2012-07-30 10:23
猛暑
at 2012-07-28 15:24
セキュリティ
at 2012-07-21 00:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite